過去世
今日はスピってる鈴來です。
皆さんは過去世を信じますか?
デジャヴを感じた事はありますか?
過去にもあったような出来事を経験したことは、ないですか?
こんな偶然ありえる? と、ビックリしてしまうほどタイミングが良いこと、悪いこと、シンクロニシティを感じた事はないですか?
わたしには甥っ子が二人居るのですが、その子達の誕生日が、わたしが学生時代に考えていた創作キャラクターの誕生日と二人とも丸かぶりしたことが、未だに衝撃的で、上の子が人を癒やしたり尽くしたりする仕事、下の子が男の娘になったら、この予知は本物だぞと甥っ子達の成長を観察しております。(まだ二人とも小学生)
この話は置いておいて。
---------
ここから書き記すのは、わたしの創作だと思って貰っても良し、わたしの過去世だと思って貰っても良いです。
ふと、あ、それだ。と、思い出すものもあるので、その時はその時で、書いていくことにします。
わたしが今世で太陽アレルギーなのは、あの時代の生まれが海底だったから。太陽の光が届かない海底で、日差しに強くなる必要がなかった。
今世でも運動は水泳だけは得意。
この二点は、あの頃から引き継いでいる。
海の近くにある鍾乳洞を住処にしていた。住処がそのまま職場だった。主な仕事はその場所の水と石と音と暗さが好きで、守ってた。
何故、海底生まれなのに、陸(と言っても海辺)を住処にしたのか。
それは、わたしの名前に理由があった。
名前は伏せさせて欲しい。
名前ってね、すっごい大事なのよ。特に今世のような世界では受け入れてくれる人にしか教えてはいけない。
性別が中性だったから、名前も中性的。女の子扱いだったけどね。
海底生まれなのに、名前の意味は、「火」だったの。
「火」は陸でないと見られない。
住処を探しているときね、黒い髪の男の子に出会った。
名前は「クロノ」。「今」って言う意味があるんだって。
わたしは話すのはあんまり得意じゃなかった。でも陸の人は言葉も使ってたから、真似た。
でも、クロノは話さなくても、一瞬で全部理解して、鍾乳洞に案内してくれたんだ。
日差しに弱いし、海生まれで陸に居るなら、ここが良い。って。
クロノは空生まれ。でも、育ちは陸で、よくわたしの所に遊びに来てくれたんだ。
自分でも思ってたけど、クロノに海生まれなのに「火」の意味を持つ名前とか、かっこいいなって言われたの、嬉しかった。
あと、そうだね。いい世界だった。自分らしく生きられる世界だった。あとね、今世で神さまって言われる人(人ではないな)たちが、もっと身近にいた。あの頃は神さまじゃなくて、ある能力に特化した人みたいな感じ。
絵空事。今日は、ここまで。
- 関連記事
-
- 過去世2 (2022/08/15)
- 過去世 (2022/08/13)
- 先日購入した、レムリアンシード、レコードキーパーありました。 (2022/07/20)
テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体