厄払い
初詣と厄払いしてきました!
今年は本厄でして。
雪が降り空気が凜と張り詰めた境内の中に座ると背後からは参拝者の二拍手の音が小さく聞こえ、頭を下げると巫女さんが鈴を鳴らし、玉串を受け取り拝礼。そして御神酒。
祈祷っていいですよね。心が洗われる…。
毎年、高瀬神社で縁結び守りを戴くんだが、婚活的な意味でクソ程にも効果はないし、去年で婚活辞めたし、戴くのは辞めようと思ってたの。
神社でなんとなくお守りの効果を読んでたら、仕事での縁にも恵まれると書いてあって、速攻で悔い改めた。
控えめに言っても効果は絶大。優しい世界で働いてる。
縁結び守りってある意味厄除なのかもしれないね。
今年のおみくじは中吉でした☆
取り乱すな、慌てるな、すべては遅く来る。そんな内容でした。
とてもありがたい内容…。
ただでさえのんびり人生なのに、まだのんびりしていいというのか…。笑
- 関連記事
-
- 絶対に神様がいた。 (2018/02/04)
- 厄払い (2018/01/03)
- タロット占い始めました! (2017/09/09)