賀正

あけましておめでとうございます。
今年は幻想NL小説を中心にサイト内にて活動していく予定です。
また、小説かイラストのリクエストや何かしらに参加してみたい…と思っています。
今年も何卒よろしくおねがいいたします。
※クリックで拡大するよ
さて、今年の抱負ですが…
「人に振り回されすぎない」
「自分を褒め讃える」
「国語の勉強をする」
とても真面目に考えました。
「人に振り回されすぎない」
テンションだけで付き合ったり、本当は自分がしたい事を譲ったり、バリアでも張られてるんじゃないかと思うぐらい遠慮深くなったり、勝手に人と比較して自虐に走ったり、人に言われた事を真に受けたりね、しかも悪い事だけ。
誰になんと言われようが思われようが縛られずに、自分の好きなように生きたいものです。
「自分を褒め讃える」
趣味が自虐と言ってもいいぐらい、自分の事を褒めない。
誰も自分の事を褒めてはくれない。褒めてくれても他者承認欲求は依存の始まりとか考える性格してるんで、自己承認をしてやりたい。
年賀イラストのね、背景。空の色。思った通りの色になって、よく描けてると思うよ。うん。
「国語の勉強をする」
リアルの仕事だとか婚活だとか交友関係だとかに引っ張り回されて、自分の趣味だけの時間が少なかったと思う。
出来る限り自分の為の時間空けて、他の事をなにも考えないで、小説の、国語の勉強がしたい。
これが今、わたしが一番したい事かもしれない。
お絵描き、色塗り楽しかったです。
パステルカラーって綺麗だよね。
今、幻想NL小説で書いてる、主人公のレイキくん。
中性的な男の子がとても好き。
彼は声も高いんだろうな。
皆さんにとって明るく楽しい一年でありますように。
- 関連記事
-
- デジタルデトックス (2017/01/22)
- 賀正 (2017/01/01)
- 三人称一元視点part2 (2016/12/15)