FC2ブログ

ブースター瞑想


本日、15時40分からブースター瞑想がありましたね。
世界同時瞑想ですよ。
本番は6月30日14時48分からなんですけど、それを強化するための瞑想です。
わたしは、本番中はがっつり仕事なので、瞑想できません。
なので、本日、地球が、世界が、誰もが、わたしも含め、全てが幸せと癒やしと愛が満ちるように瞑想させていただきました。
基本、地球と世界のための瞑想なのに、わたし自身が洗浄と強化された感が凄かったです。

…………こういうの、胡散臭いって思う人多そうですよね。
でも、ちょっと考えてみてくださいよ。
全世界のこういうのが好きな人達が、全く同じ時間に、地球や世界の平和を祈って瞑想するんですよ。
世界規模のイベントに、自宅で参加できる。
当たり前ですが、参加無料です。国、宗教関係ないです。


瞑想が終わって外を見たら、太陽が欠けていました。
写真を撮ろうとしたら、雲に邪魔されて、欠けてる太陽写せなかったけど、神々しい感じに撮れた。
あとなんかエメラルドグリーンの何かが映り込んだ。なんだろ。


202006211.jpg



穏やかに、暮らせますように。

テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

好きを50個。


鈴来です。
前回ブログで話してた「好きなこと迷子」になっていませんか?100個好きなもの好きなこと挙げれますか?的なアレ。
ブログで書き出してみようかなと思いました。
長くなるのでとりあえず50個。

自己紹介にもなるし、自分の波動も上がるし、一石二鳥!
そうなんですよ、だいぶ過去になら自己紹介的なバトンとかしてたんですけど、ここもうかれこれ10年目なんでね。
人生ド更地なわたしだって、年と考え方と好みぐらい変わるさ。
これ2ヶ月に1回ぐらいしたいなぁ。

あ、「波動」とか、怪しいしちょっと意味分かんない人は「気分」だと思って貰えたら良いと思います。
気分が上がれば波動が上がる、波動が上がればそれに似合った出来事や思考を引き寄せる。そんな感じです。

では、今、大好き!!!ってなってることバババっと行きますね?


1お絵かき……一次創作キャラです。ブログにもアップしないししてないだろ?って思うでしょ。今は自分の為だけに描いているの。表に出すと拍手やいいねを気にしてしまって本来の楽しさが半減するってことに気がついたから。
2小説を書くこと
3統合のワーク……ただいま実験中
4天然石……一番好きな石はクンツァイト。二番目はアイリス水晶。
5マンカラ・カラハ
6ツイステ……カリムとエースとデュースとラギーが好き
7引き寄せ68秒の法則
8一人の時間
9気が向いたときにやってみる靈氣の感覚
10インドカレーの辛いやつ
11トムヤムクン味のフォー
12黒酢酸辣湯
13あんみつ
14いちご大福
15ちゃんと苦い抹茶
16ドライフルーツにチョコ付いてるやつ
17辛口ジンジャエール
18チョコミント
19瞑想音楽……好きだなと思う音楽が大体第三の目覚醒系
20靈氣のための音楽……というのが、寝るときに丁度良くて聞いて寝てる
21はじめしゃちょー
22畑……やふくん推し
23フィッシャーズ……マサイ推し
24キヨ……あれだけテンション上げて楽しそうにゲーム出来る実況主はいないと思ってる。朗読が神がかってる。
25ナオキマンショー
26YOKO の宇宙研究CH……スピ系のチャンネルなんだけど、解説がわかりやすい。同じ匂いがすると思ったら、オタクな方だった。
27タロット占い
28アルクトゥルス星人……だったと言う人と話してみたい。
29喫茶店
30岩盤浴
31神社
32ぺたんこな靴
33ワンピース(服)……楽。
34革の鞄
35DANIEL WELLINGTON
36LOUIS VUITTON
37COACH
38香水……ゲランのアクア アレゴリア フローラ チェリージアが断トツで好き。
39お香……定番のチャンダンとレインフォレストが好き。
40ハトムギ美容水とニベアの組み合わせ。
41スチームクリームの匂い
42キップパイロールの匂いと効能……薬臭さが大好き。太陽アレルギーに良く効きます。
43舞台、ミュージカル……見て圧倒される専門。詳しくないから語れない。
44深いプール……プールとか何千年も行ってないけど、深く潜るのが好き。実はバリバリ泳げます。
45ホットケーキを焼く……料理が壊滅的なんですけど、これだけは好き。
46皿洗い……なんか、瞑想状態になる。
47黒色
48類語辞典とかちょっと変わった辞典
49テニスの王子様
50幽遊白書


版権で好きなの少ない?もっとあるでしょ??って?
目の前には青エクとおそ松さんとヘタリアのDVDあるし、一番持ってる同人誌のジャンルは戦国BASARAで、思い出としてとってあるコスプレ服はハガレンのエドくんとDグレのアレンくんの衣装。
でも結局、一番好きなのが一次創作だから、結局他が負けちゃうんだよね。笑
一次創作が強すぎ。自分の世界観大好き。笑

あ、好きなことにダイエットは入らないのかって?
入らない入らない。だってわたし食べるの好きだから!!!(ダメなやつ)

改めて書きだして、とにかく自分を癒やしたいんだな、と思った。
一番最初にやったときに気付いたんだけど、お金と普段から交流のある人間が入ってこないんですよね。

なんらかのブロックがあることには気付いているんですけどね。



さて、好きを思いつけますか?

テーマ : 腐女子の私生活
ジャンル : サブカル

引き寄せの法則ってポジティブ思考じゃないとできないよね。


鈴来です。

引き寄せの法則って知ってますか?
わたし、大好きなんですよね。そういうの。

いろんな人が本を書いてて、手帳なんかもあって、ネット上やYouTubeでも簡単にどういうものなのか、どうやるのか調べられる引き寄せの法則。
正直、効果がわからず、途中で飽きる人、忘れ去る人、多いと思うわ。わたしもたまに忘れる。笑
でも、まぁ、こういうフワッとしてる事がとてつもなく好きなので、戻ってくるのだけれど。
過去にも何度か、引き寄せの法則について書いてる気がする。





引き寄せの法則。
わたしがいろんな人の書いた本とかネットとか、受けてみたセミナーなど、総合して良いところ取りでを説明すると……。

引き寄せたい事柄を、それを既に持っている体で、その気分に浸りきる。
気分に浸るのは、最低でも68秒。
17秒間思考を持つと、その気分の波動に合った事を引き寄せる力が働き出し、17秒×4=68秒、思考を定めていれば、十分な力を持つ。
顕在意識では、妄想だって事はわかるが、潜在意識は、現実に起こっているのか妄想なのか、見分けが付かず、その気分=波動に似合った現実を、まるで辻褄を合わせるように引き寄せる。
実行する時間帯は、寝る前のうとうとしている時か寝起きがお勧めです。




さて、ネガティブの皆さん。願っていることを、既に持っている体で妄想できますか?
68秒間なら、行けそうですよね。
引き寄せの法則で、68秒間って言うのを、書いてる本ってちょっと少ない不思議。
エイブラハムっていう宇宙人の教えです。
「お金が欲しい」って妄想しちゃダメですよ。「お金が欲しい=現在、お金がない」ですからね。
通帳に数え切れないゼロが並んでる通帳を持って、どこにどんな別荘を買おうか悩んでるのが正解ですからね。



さて、あらためて、ネガティブな皆さん。叶って欲しいこと、100個上げられますか?
100個上げるの、無理でしょ?
引き寄せの法則は、執着すると、叶いづらくなるんですよ。
一つの願いに執着を出来なくする方法は、出来るだけたくさん願い事をする事。



さて、さて、ネガティブな皆さん。ここで大問題です。
願い事、書きだしてみたら、こんなことになってませんか?
「贅沢はいわないから、お金に困らない生活がしたい」
「浮気をしない恋人が欲しい」
「人間関係に困らないようになりたい、馬鹿にされたくない」
「生涯独身です。なんとか一人で生きて行けますように」
こういうの書くの得意だわー。
だが、これをこのまま望んではいけない。

どの引き寄せの法則の本に書いてある「ワクワク」。
ネガティブさんに「ワクワク」は、難易度がバカ高い。
だが、うざいぐらいに「ワクワク」と言う言葉が書かれているのには理由がある。
引き寄せの法則は、その気分=波動に似合った事を引き寄せてしまう。
つまり「たりない」ことも引き寄せてしまうから。

ここでの解決策で、ネガティブな願い事から、ポジティブな願い事を見つけるという方法がある。
お金に困らない生活→豊かな生活
浮気しない恋人→愛してくれる恋人
人間関係に困らない→周り全員、私の味方状態
一人で生きていけますように→一人を楽しむ余裕
人を羨ましいと思ったら、その人全体を良いなぁ……と思うのではなく、どこのどういう所が羨ましいのか、考えてみて欲しい。
そこからも、自分のポジティブな願い事を生み出すことが出来る。
いつも優雅でおしゃれで最近新車を買ったばかりの、旦那とも仲が良く一歳になる娘が可愛い、スタイル抜群な美魔女ママ。
全体的に羨ましいが、さてどこが一番羨ましい?



さてさてさてさて、ネガティブの皆さん。ここまで来て、引き寄せの法則を試せる気がしない、むしろネガティブしか引き寄せねぇよネガティブ舐めんなバーカ!ってなってるネガティブマスターの皆さん。
お待ちしておりました。
「豊かな生活」ってどんな生活だと思いますか?想像できますか?出来ませんよねー。
「愛される自分」って想像できますか?出来ませんよね。だれが、わたしを愛してくれるというのだ。愛されてたら結婚してるわボケカス!!!!!!!!(怨念)
「わたしの味方」あの人が、味方になっても、嫌すぎる。(5.7.5)
「一人で楽しむ余裕」一人温泉、一人ファミレスは余裕で出来る。今は良いが、親が死んで、実際一人になったらそんな余裕あるのか想像がつかない。自分、大丈夫か?


残念ながら、ここまでネガティブ思考に対応した面倒見の良い引き寄せの法則の本は、ない。
ここからは、鈴来オリジナルです。




引き寄せの法則は、気分=波動に反応して、それに合った出来事を引き寄せると言うことを最初の方に説明しました。
どんな気分に反応させるといいのか。
良い気分にですよね。
良い気分にはそれに合った良い気分の出来事を引き寄せます。
それが引き寄せの法則、ど定番の「ワクワク」と言うやつです。
「豊かな生活」「愛される自分」「わたしの味方」「一人で楽しむ余裕」がどんなものなのか想像できなかった、ネガティブマスターさん。

『好きなこと迷子』になっていませんか?

好きなもの、好きなこと、100個書けますか?
理由は要りません。その事に対して詳しさなんかも要りません。
まるで子供のように、無条件に、「これ好き」。
その好きは本当に自分の好き?誰かに便乗して合わせてない? 
好きなことを考えるのに悪い気分になる人は、いないと思います。
良い気分なはずです。
良い気分になる。ネガティブマスターさんはまずはそこからなんです。
わたしは、これに気付いたとき、好きなものと好きなことを10個しか書けなかったんです。

もっとレベルを落とします。
あなたはお店でお菓子を選んで買いました。
あなたが選んだお菓子です。あたなが好きなお菓子ですよね?
その時、自分に対して、言ってやってください。
お前ホント、チョコミント大好きだな。って。




こんな低レベルな好き探し実験を試して、一年が経過しました。
あれ?と思った変化があった事を、報告させてください。
本当に、あれ???って感じで気がついた事です。

自虐をしなくなってたんですよ。

独り言でも言うし、人から馬鹿にされるとそれに便乗してさらに酷く言う自虐っぷりだったんですけどね。
自虐の言葉選びも、レパートリーがプロ級でした。
婚活し始めあたりから酷かったんですよ。婚活鬱で。10年前ほどからの癖でした。
自分の好きを絞り出すように探しながら自虐するのは、難しかったのだと思われます。



好きなもの、好きなこと、100個、思いつきますか?
わたしはまだ50個ぐらいが限界です。
ここまで、長々とお付き合いありがとうございました。

テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

自分の世界


昨日、自粛で暇すぎて、わたしのホーム高瀬神社にお散歩に行ってきました。

202005031.jpg
樹に木生えてる……

そこにある、なでうさぎ……悪いところを撫でると改善されると言ううさぎさん。さすがに営業してないだろうと思っていましたが、数時間おきにアルコール消毒されて頑張っていらっしゃいました。
神さままで、大国主命まで自粛してたら、日本終わったってブログに書いてたわ。笑



さてさて、わたしちょっと書きたいことがあるんですよ。
「丹光」って知ってますか?
時々夜に瞑想するんですけど、座ったまま寝てしまう雑さなんだけど、暗闇で目を閉じてしばらくすると、チカッ、チカッって白いフラッシュみたいな光を感じて、”疲れ目かー”って思ってたソレ、気になってググったら「丹光」ってものでした。

で、この「丹光」、見える人と見えない人がいるらしい。

見える人の特徴
①肉体の変化に敏感な人
②自分自身と向きあう余裕のある人
③子供
④自分の直感を信じている人
⑤ヨガ・瞑想をしている人
⑥スピリチュアル的な能力がある人
⑦靈氣(レイキ)の経験がある人

わたし、靈氣ヒーラー認定保有者。納得!

「丹光」は眉間の第六チャクラ「第三の目」で見ているそうです。
靈氣教わりに行ったとき色々される前に、オーラ見えてますよね?第六チャクラ開いてるし。と言われてました。


ちなみにこの「丹光」、色があるらしい。
わたしは、白く眩しいフラッシュしか見たことがない。

白い丹光を見る人は、宇宙や高次元の存在からのメッセージを受け取りやすい状態。
うんうん、大好き。そういうの大好きだよー。


で、見えると何か得点でもあるの?
自分の内側の声に耳を傾けられるようになる。らしい。

テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

世界同時瞑想


先日、日本時間4月5日11:45から20分間、世界同時瞑想に参加した鈴来です。
なんだろう。始まる前、騒ついてたのに、世界同時瞑想が終わった後、空気が静かになった気がしました。
その時間に同時に100万人もの人が同じアクションをしていたというのが、神秘的でちょっと面白いですよね。

ちなみに、前回ブログに貼りました、音声ガイドは利用しませんでした。
というのも、実際にやる前に何度も聞いていて、「地球を最適なタイムラインへの移行させるツール」と言うところに、どうしても引っかかりを感じてしまったんですよね。
「宇宙に最適な地球のタイムラインを移行させるツール」の方が良いな、と。
地球基準の最適なタイムラインは所詮地球基準でエゴが強そうで。
善も悪もない宇宙基準がいいな、と。

瞑想3日前程から気付いたんですけど、世界同時瞑想って反対派の人もちゃんと居るんですね。
さすが二元の世界。262の法則からは逃れられない。

世界同時瞑想の効果は二週間後あたりから見え始めるそうですよ。
なにが起るか楽しみだわぁ~~

テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

祈り


スピリチュアル大好きな鈴来です。こんばんは。

スピリチュアルが好きは好きなのだけど、頭に知識をいれるのがとても苦手なので、”なんとなく”という直感を頼りに行動してみたりしています。

ここ最近の”なんとなく”

本を買いました。
タイトルは「地球で「生きづらいなぁ」と思ったら読む本」
確かに、生きづらい。そうか、地球だからか。
タイトルの目線が面白くて、なんとなく買ってみました。
……その内容は……。
「だって魂は宇宙人なんだもん、そりゃ違和感あるわ」的な内容でした。(※アバウト)


”なんとなく”買ったこの本。
とんでもない数のシンクロニシティ起こしたんですよ。

☆「分かれるのは、分かるため」
これ、靈氣のファーストディグリーで習いました。
戦争が無ければ平和は分かりません。右が無ければ左もありません。
靈氣のファーストディグリー書いてるブログ。→靈氣(レイキ)ヒーラーになりました。


☆「この世は仮面社会」
わたし、結構ブログで書いてると思うんですが、自分の好きなこと嫌いなこと悩んでること、聞いて欲しいと思う反面、結局口を噤んでしまうんです。諦めちゃうんですよね。人に分かって貰おうとすることを。好きなことを他人わざわざ言って踏みにじられるのは、ゴメンです。キラキラ光る自分の宝石は大事に持っていなければなりません。
そんなことを書いてるブログ。→二回目の初詣


☆「付けてる仮面の種類」
わたしは「良い人仮面」「面倒仮面・思考停止仮面」を付けているようです。
そして、仮面を付けていることも忘れそうになることもあると……。
そんなことを書いてるブログ。→遠足


☆「アルクトゥルス星人」
「良い人仮面」「面倒仮面・思考停止仮面」を付けがちな宇宙人は、「アルクトゥルス星人とゼータレクチル星人」。
両方の特徴を読んだら、あ、これわたし、アルクトゥルス星人だわ。って思った。
”生まれながらにして、紫色に近いオーラを持つ。”
……わたし、ラベンダー色のオーラ。
”オーラの一部がレインボーオーラへ変化することもある。”
これには本当に驚いた。
以前、そういうのが見える職場の人に、本当は勝手に見るのマナー違反な気がするんだけど、凄すぎて、眩しすぎて、思わずみちゃう。人を超越してる。背中に隠れてて見えないけど、虹色に光る手と翼と。天使憑けてるんですか??って言われた。
それを書いてるブログ。→虹色の


☆「あなたはあなた」
それわたしが好きな、ゲシュタルトの祈り。
ここのブログに書いてる。→本日で10周年。


その後、「アルクトゥルス星人」について色々調べてみたんです。そしたら……。

1900年代のはじめ、鞍馬山の頂上に近い大杉権現と呼ばれる一帯の御神木のそばで、臼井甕男(うすいみかお)が断食瞑想をしていたところ、21日目に靈氣の技を授かったという。これが靈氣(レイキ)ヒーリングの始まり。
授けたのは、サナート・クマラ。
サナート・クマラはアルクトゥルス星人。

マジデスカ。
※鈴来さん、靈氣ヒーラー認定保有者。

靈氣はアルクトゥルスのヒーリング法。マジデスカ。




さて、ここまでわたしのシンクロニシティーに付き合ってくれてありがとう。
せっかくなので、これも見てみませんか?
わたしが、YouTubeでアルクトゥルスの事を調べていたら、行き着いた動画。



見た?見た???
見た人。
なんかよくわかんないよね。
見てない人。
よくわかんないから、あんまり見なくて良いかも。でもわたしはどうしても理解したくて、毎日聞いて、????ってなってる。
わたしもなんかよくわかんないんだけど、どうやら日本時間2020年4月5日11時45分~12時05分まで、世界同時瞑想が行われるそうだ。
同じ目的を持って100万人の人が同じタイムラインで瞑想をする。
一体誰が企画してるのだろうか。でも、瞑想という潜在意識全開の状態で100万人の人が平和を祈るとどうなるのか気になりませんか?

潜在意識状態だから何なんだ?と言う方に。
普段使っている顕在意識が3%、無意識な潜在意識が97%で殆どが使われていない。
何かをしようとするとき、顕在意識を1とするなら、顕在意識の500,000倍の処理スピードがあるのだとか。




こちら、実際参加するときの音声ガイドね。



とうとう、地元富山でも新型コロナ感染者が出てしまいました。
世界同時瞑想は日曜です。
救えるものなら、家に居ながら、世界を救ってみませんか?

テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

守護腕輪取りに行ってきた後、遠足してきた。


オーラカラーがラベンダー寄りの紫な鈴来です。
以前の遠足、杉原神社で神さまのお告げで作って頂けるブレスレット、正式名称「守護腕輪」を受け取りにいってきました。
受け取りに行く前に予想をしていました。色を。



202003281.jpg


……黄色、当たった。
わたし元々持ってる色が圧倒的紫(オーラとか誕生月石ちか誕生日石とか九紫火星とか他色々)で、その色が来るか、持ちすぎてるから足りない真逆の色(闇と光的な意味で)が来るかという予想だった。
浄化中。儀式感が疼く……。

202003282.jpg

実際の色味はこんな感じ。


色々なことが楽しくなるような効果をお願いした石の効果。

メインストーン…イエローアパタイト
わたしの精神波動に一番近い波動なようです。(そういうの大好き)
エネルギーの滞りや詰まりを取り去り、正常な流れに導く効果がある。優れた排出作用を持ち、身体の中の毒素や、不要なエネルギーを取り去る働きがある。(効果も大好きなやつ)
ブースター……ホワイトファントムクォーツ
成長と再生を促す。霊力・胆力を高めるとされ、精神力を強めてくれる。(大好き)
サポート………ゴールドルチルクオーツ
金運。(お金大好き)
コネクター……メタモルフォーセス
意識を変容してくれる。潜在意識の本当に変わりたい姿を掘り起こし、そして自分を表現することを助けてくれる。(大好き)


スピリチュアル全開☆


ちなみに、一緒に受け取りにいった友達の守護腕輪は、見事に人間関係改善の石ばかりでした。
友達は「とりあえずお前は人間関係どうにかしろって事か」って言ってましたが、わたしはそれ以前に「自分の精神ぐらい自分で保てや」って事だなと思いました。


他、守護腕輪の使用法を書いてあるものをいただきましたが、「無断転載禁止」との事なので、気になる方は、杉原神社までどうぞ。(要予約)



その後、遠足で氣多神社へ。
そう、おみくじで「凶」を初めて引いたあの神社。
そこで奇跡が起った。
友達はその神社初めてで、おみくじを引いた。結果「牛凶」。※凶と大凶の真ん中。ちょっとレア。
……氣多神社は、所見には厳しいのか。
わたしは、今回は中吉で安心しました。


その後のご飯~~
20食限定の氷見うどん!
202003283.jpg

炭水化物全開☆
明日、エステ☆
大人のカロリミットにお願いだ~~~!
※普段からこんな感じのご飯ですが、エステ前はなんとなく控えているつもり、つまりそれでも痩せていく痩身エステ凄い。


目の前は、日本海、雨晴海岸。

202003284.jpg

電車ガタンゴトン……晴れてたら最高でしたね。


最後は「祇園」というお気に入りのお店でのんびりしてきました。

202003285.jpg



楽しかったです。

こんなスピリチュアル目に見えない世界大好きなやつを、どん引きすること無く、やることなすこと付き合ってくれる友達がいることは本当に倖せなことですね。
手作りで浄化スプレー作った話をしたら、あれって作れるの???って普通引くところだろう。
神さま、倖せをありがとう。これからも、盛大によろしく。

テーマ : スピリチュアルライフ
ジャンル : 心と身体

気多神社と杉原神社を散歩してきました。


仕事が、転職しようかな……と考えるほど、休みもあまりなく、残業が続き、色々上手くいかなくて、ザ☆絶望、お先真っ暗って感じなので、気分転換に散歩してきました。



氣多神社。氣多大社じゃない、氣多神社。笑
202003071.jpg
くるのは実は2度目。
なんかもう、……ここに住みたい。わたしここの精霊か何かになりたい。(疲れてる)
仕事、人生全般で、倖せを感じられるよう、お導きがありますように……。


以前来たときにはなかった、おみくじがあったので、引いてみた。
納得した。
202003072.jpg


「凶」なんて、初めて引いた。

虎の尾をふむが如し。
……殺されてる状態な。

忠、孝、崇祖、敬神の念をしばらくも忘るべからず
驚くことあり、初は危うく思へども邪心を捨て、ひたすら神様、祖先、を念じて後吉

神様と先祖の念(思い、望み)を忘れず……
自分の念(思い、望み)を念じろと。
神様も先祖も、わたしの倖せを望んでくれているんだろうか……。

ちなみに凶は、「メ(芽)」が出ていて、これ以上落ちないからラッキーなんだそうだ。



202003073.jpg
こういう石碑をみると、ちょっと気分上がる。


202003074.jpg
そろそろお暇しますー。と思って帰路を見たら、あー……あそこに神様がいるわ。と思ったので、写真を撮った。
うん。また来ます。


よし、次に行ってみたい神社に行こうと、車を運転中、え……と言うことが起った。
わたし、とにかく方向音痴で、カーナビがないとどこにも行けないんですよ。
車を走らせてても、あー…ここなんとなく通ったことあるかもーという感覚しかないんです。

父親方のお墓を横切ったの。(場所の周辺の雰囲気のみ覚えているタイプ)

シンクロニシティーじゃないですか……これ。

春分の日、たぶん仕事で残業だけど、遅くなってもご先祖様に会いに行こうと思います。
その頃には、この絶望状態から少しでも脱してたら良いな。




杉原神社。
202003075.jpg
小さい神社なんですけどね、友達が凄くプッシュしてきたんですよ。
天然石のブレスレットとかお守りとか、人生相談にも乗ってくれるんだそうで。
今回は予約もしていないので、とりあえず、雰囲気を見に行ってきました。


202003076.jpg

富山にはないと思ってた、「おもかる石」。
YesNoで応えられる質問をすると応えて貰えるというもの。
実際やるとなると、怖い。持ち上げられなかったらどうしよう。
お手柔らかに……と言う気持ちを込めて、ちょっと多めに初穂料を納めて、挑みました。
大きい石の方、重っ……。

「仕事、人生全般で、倖せを感じられるようになりますか?」

軽くなってくれました。
神様もご先祖様も望んでくれてるんだろうか。



以上、鈴来さんの散歩でした。

テーマ : 腐女子の私生活
ジャンル : サブカル

不思議な出来事


夢なような、夢じゃなかったような。
誕生日を迎えました、鈴来です。


誕生日、21日の朝、いつものように目覚ましの鳴る前に、ぼんやりと目が覚めました。
その瞬間から考察が始まりました。
「物理的精神的な事故、予想外の遅れ、無くし物。短期間のうちに何度も、あるいは連続して経験するなら、その道は正しい道ではないと警告を発している。正しい道に戻すために妨害が入り、妨害が入ると、どんなに努力しても “できなく” なります」
それを前提に、過去にそういった出来事がなかったか、突然考え始めてた。

普段から眠りが浅いせいか、夢の内容を覚えていて、あの後あの人どうしたのかな?とか考えることはあるけど、これは夢の続き感がなくて、何故?って思いながらも、連続して経験したことをぼんやり思い出していた。

思い当たった。
「婚活」
六年間、数十人に出会い、数十人とデートし、年齢、見た目、家庭的な即戦力、誰も好きになれない現実、精神的な苦痛のみが残った。(アロマンティック)
でも、そこから、気づいた。
もしかして、最初に恋人を作ってみたとこから、間違った道だった?
付き合って一週間で浮気、二年間で計4回の浮気って、連続した精神的な事故の経験と言っても良いのではないか?
その次に経験したのは浮気の上位互換の不倫。(わたしは相手が既婚者なの知らなかった)


こんなに警告が出てたのに、ゴリ押してた?
上手くいかないわけだ。
間違った道なら、婚活を辞めたのは正解。


そっかー。正解か~~。って感じで、しっかりと覚醒。


最近何がしたいのか、何が好きなのか分からなくなる時があるんです。
なので、なんだか違うと思うものを分ける事をしていこうと思います。
起きてすぐ頭を無理矢理使わさせられてる感覚が、なんだか不思議でした。

テーマ : 腐女子の私生活
ジャンル : サブカル

二回目の初詣


鈴来です。

今日は自分の事を書こうと思います。

まさか、一月中にもう一度同じ神社に行くとは思いませんでした。
一人です。
なぜ、行くことになったのか。
癖、みたいなものです。
車を運転するようになってから、度々神社に行くことが増えました。
御朱印集めはしていません。
気分によって行ったことない神社に行ってみたり、自分のホームだと思う神社に行ってみたり。
お寺より神社です。


202001091.jpg

わたしのホーム。
高瀬神社


聞いて欲しい事があるとき、聞いて貰いに行くんです。神さまに。

202001092.jpg



なんで神さまに、聞いて貰うのか。
わたし、昔から自分の事を話すのが苦手なんですよね。
楽しかったことも、悩み事も、好きなことも、嫌いなことも。




両親に何も話したくないと思う、わたしの記憶から未だに離れない事が過去にありました。
中学生の頃、漫画を描きだして間もない頃、「将来、漫画家になりたいな」と話したんです。
その時は、母親からは「そうなの?」ぐらいで会話は終わり、父親は無反応でした。
ですが、親戚が集まってのお食事会で、父親に「こいつ、中学生にもなって、漫画家になりたいとか言ってるんですよ、何とか言ってやってください」と。
母親からのフォローは入りません。

今思い出しても、泣き出しそうになります。
自分で見つけたキラキラした宝石は、大事にちゃんと仕舞っておかないと。
周りの人から見ると、ただの石ころを握りしめている変なコに見えるのかと。
弟のサッカーはありで、わたしの漫画家はなしかと。
そういう思考になりました。


もちろん漫画を描くことは辞めませんでした。
ただ、両親に漫画の話をする事が無くなりました。
もしかして、両親以外の他人にもそう見えるのかと、描いてることを他人に打ち明けるのに一年かかりました。
と言うか、正確にいうと、バレた。と言う方が正しいかもしれません。
全く同じ事をしている友達に出会い、この宝石は付けていくところを選べば、ちゃんとキラキラ光るんだなということが分かりました。
同人誌即売会です。笑

その後、一度だけ、母親に漫画の話をする事がありました。
漫画の専門学校に行きたいと。
もちろん諦めませんでした。ダメは想定内。
進学のお許しは出たので、パソコンの専門学校に通いました。
お許しの出なかった、デザイン科に乱入して勝手に授業を受け、自分のマルチメディア学科の単位が足りずに夏休みに学校に行っていたのは良い思い出です。もちろん、両親はそんなこと知りません。
その後、10年ぐらいしてから「そういえば高校の頃、四年生の大学進学進められたんだよねー。もし行ってたら、わたし今頃京都だわ」と親に言ったらこっぴどく怒られました。なぜ言わなかった?と。だって、デザインのデの時も無かったんですもん。
それと同時に、めちゃんこびっくりされました。わたし中学の頃の学力は下の下で、学年で下から20番ぐらいだったのに、高校ではなんだか勉強が楽しくて、80点以下を取ったことが無くて、学年で上から20番以内に入ってたんですよね。
弟が小さい頃から頭脳明晰スポーツ万能すぎて、石ころ握りしめてるわたしのことなど、アウトオブ眼中だったんでしょうね。(古)

両親には、デザインコンテストでメダルを二枚ほど貰った事も、言っていません。
とある賞を頂いて、大きめのトロフィーを家に持って帰ったときは、目立ちすぎて、それどうしたの?と聞かれましたが、なんか貰った。と適当な返しをしたのを覚えています。
とある雑誌に一度だけですが、漫画を掲載して頂いたことも、もちろん言っていません。


長々と書いてみましたが、結局何が言いたいかというと……
自分の事を話すと言うことが、とても難しい行為になってしまっている。
両親にさえ言えない。
言おう。と、思っても、ま、言わなくても、いいや……と、口を噤んでしまう事が癖になっている。

最初は、自分を守る行為だったはずなんですけど。

ちょっとしんどいな、と、思うことも、あ、やっぱ言うの辞めとこってなる。


今日試しに、母親に、ちょっとしんどかったことを言ってみた。
「車検でだいぶお金が掛かったからしばらく出掛けない。節約する。車が三日返ってこなくて大きい車の運転が不安」
なんて言われたと思う?

「買うときお母さんもお金出したんだから、高くても文句言わない。今の車いつまで乗るの?買い換えるときは相談してね」
(お金出したの何年前の話してんの?六年前?七年前???)
※母親は時々わたしの車を借りたいため、少し金を出そうとするが、車検代保険代ガソリン代その他お世話は全てわたしで、お安く車に乗っている。
「出掛けないのはダメ」
(出掛けないと出会いがないと思っているのか。昔彼氏がいた頃は、出掛けすぎだと怒られたのに矛盾している)
「お母さんもこの車運転する事になるじゃない!色々違うんでしょ?後からちゃんと教えて」
(話聞いてた?わたしが不安だって言ってるの)


言ったところで、聞いて貰えない。やっぱり言わなきゃよかった。
ここが母親の良いところでもあるんだけどね。
言いたいことが言えて、次から次への話が出来て羨ましい。
外向型の性格。


神さまは、話を聞いてくれる。
内向型で話することさえ躊躇する、わたしの話を聞いてくれる。
「去年のエアコン買い換えから出費が酷いです。でも痩身エステは自分への投資であり、反省も後悔もしていません!でも、貯蓄がなさ過ぎて人生命綱ナシの綱渡り状態です。どうか、貯蓄が増えますように」
叶ったら、それはもう有り難い、大感謝ですが、話を聞いてくれるだけで、有り難い事。


母親と初詣に行ったとき、おみくじを引いたら末吉だった。
母親は大吉だった。
母親は、おかあさんの大吉を分けてあげると言った。
母親基準の大吉はちょっとしんどそう。


今日引いたら、大吉だった。
前回引いた末吉は、しっかり縛ってきた。(おみくじ持ち帰って、じっくり読みたい人)



『さびしさに 何とは なくて 来て見れば うれし桜の 花ざかり かな』

なんか、神社行くときのわたしの気持ちに近いなぁ。
来て見て、言うこと言ったら、うん、これでよし!ってなるもんな。


『おもうがままになる運です 短気をいましめて身をつつしみ 何事にも心静かに他人とよくよく相談して事をなさい すべて心のままになるでしょう』

やった!わたしが王様!!!
前回の末吉でもつつしめって書いてあったな。慎重さは大事そうだ。


願望 心ながく思うてせよ 叶いましょう(……前回いた邪魔者消えた、まさか、今日はいない……親?)
待人 おそけれど来る(……前回と変わらず遅いんだ)
失物 高い所にあり
旅行 出発は吉日をえらべ
商売 物の値変動あり
学問 安心して勉学せよ(……ここ前回と一緒、勉強は良いみたいだ)
相場 上昇する 利あり
争事 自己を戒めよ 勝つ(どんだけ戒めさせるんだ)
恋愛 愛を捧げよ 倖せあり(心臓を捧げよ(進撃の巨人))
転居 さわぐな(おちつけと言う意味)
出産 精神を安定すれば安産
病気 日頃を気をつけよ〈コレステロール的な意味で〉
縁談 出来るところを短気のためにやぶれることあり(わたしどんだけ短気なん?)



そうそう、ちょっと不思議な事があったんです。
お守りを頂こう、金運の。と思ったんだけど、金運のお守りが無いんですよ。
ネットで見たときは、金運の御利益も書いてあった気がするんですけど。
で、巫女さんに話しかけたんです。で、進められたお守りが「福守」。
手に取った瞬間、「あ、これだ」って直感的に思ってしまって、自分自身で、え?ってなりました。
おみくじもね、何の気なしに引くじゃないですか?なんか、今日はずるずるって奥の方に吸い込まれた気がするんですよ。
引くのは上の方にはないので、こちらです~~って。


気のせいかもしれないんですけど、靈氣(レイキ)のアチューメントを受けてから、直感的に思ったり感じたりすることが増えた気がするんですよね。


なにか、非日常的な事が起きたら、楽しいのにね。

テーマ : 腐女子の私生活
ジャンル : サブカル

sidetitleプロフィールsidetitle

鈴来

Author:鈴来
from:富山
一次創作絵文するのが好きで、自分の世界に引きこもりがち。ここ最近ツイステを始めたにわかオタク。靈氣ヒーラー認定保有者。静かに暮らしたい。

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitle色辞典sidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleありがとうsidetitle
sidetitle連絡を取ってみるsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitle参加していますsidetitle


ブログランキング・にほんブログ村へ

sidetitleアクセスランキングsidetitle
[ジャンルランキング]
日記
7092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2785位
アクセスランキングを見る>>
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleユーザータグsidetitle

ベルルミエール 痩身エステ 富山 キャビテーション&吸引・ラジオ波・赤色LED セルメソ ブースター瞑想 世界同時瞑想 瞑想 好き50 ネガティブ 引き寄せの法則 好きなこと迷子 68秒の法則 運が良い 労災 募金 コロナ 産婦人科 シンクロニシティー デリケートゾーンのニキビ チャクラ 丹光 第三の目 Daydreamworld 靈氣(レイキ) 潜在意識(無意識) メタモルフォーセス 神社 パワーストーン 守護腕輪 杉原神社 氣多神社 イエローアパタイト ホワイトファントムクォーツ ゴールドルチルクオーツ 本来の自分 お守り 友達 楽しくなくなった  キヨ ゲーム実況 吹雪士郎 イナズマイレブン2 スピリチュアル  誕生日 10周年 ゲシュタルトの祈り 創作活動 人に言えないこと尽くめ 流行色 おみくじ 高瀬神社 初詣 運勢 抱負 恋人 生き方 手帳 創作キャラ ネトプリ イラスト テニスの王子様 青学 立海 東京 テニミュ 魂心家 はじめしゃちょーの畑 Asterisk* 21日間の浄化期間 アチューメント アファメーション 睡眠時間活用法 閉鎖空間 オーラカラー アクアヒーリング富山 サードアイ 四天宝寺 ジャスミンティー  三人称一元視点 天然石 ギベオン 隕石 ホワイトセージ タロット 整体 諦める 新機動戦記ガンダムW 幽遊白書 ソルフェジオ お香 虹色 背後霊 守護霊 強運 初期設定 黒歴史 宝の山 チームパーティー 西武グループ 青春鉄道 岐阜 奥飛騨温泉郷 ひらゆの森 温泉 平成 昭和 令和 CASANOVA 宝塚 女たらし 感情移入 輪廻転生 おそ松さん 戦国BASARA 夢の内容 テンポドロップ 369の法則 神の設計図 LOUISVUITTON HIKAKIN バレンタイン チョコレート 石川 千里浜なぎさドライブウェイ 神さま 気多大社 白玉善哉 たこ焼き カーマイン 小松AEON 数秘術 九星気学 僕らの未来 人生観 舞台 ハイヤーセルフ 双極性障害II型 テニミュ文化祭 健康診断 初恋 クンツァイト 秘密結社 ペンデュラム 理想と現実 文豪ストレイドッグス ハーバリウム ガレット TEAROOM茶円 婚活 比嘉 氷帝 距離感 ガーネット ローズクォーツ アメトリン アイリス水晶 歌劇 明治東亰恋伽 アルネの事件簿 カルト教団 海福雑貨 魔法屋 神奈川 一人旅 博物雑貨NaturalisHistoria インディラ カリー チョリチョリ 町屋カフェ祇園 DREAMLIVE まふまふ 双極性障害Ⅱ型 フリーアイコン  心理学 朝溶けの魔女 そらる AftertheRain  氣多大社 刻の大地 干錦玉 みずのいろ レトルト 厄払い 大腸検査 ハムレット 学ラン Zakka*時間 ライビュ 六角 偽りは書けない 価値観 人疲れ 元町カフェ 手相 仏の目 ラッキーM ソロモンの環 名古屋 友達とは ダイアモンド 銀魂 桃のタルト フェリオ ドラクエ11 牛沢 ジレンマ にほんブログ村 予鈴 痛バナー 安宅住吉神社 不眠と過眠 デスノート ミュージカル 個人サイト 進撃の巨人 黒子のバスケ 西洋占星術 筮竹 姓名判断 浦島坂田船 パソコン SNS疲れ 眼鏡 かほくAEON 厄年と大殺界 TABERNA  年末年始 子宮検査 Hedgehog-ヘッジホッグ- カラオケ ブログ 内向的 アロマンティック 緒方恵美 ハグ屋 ピクピクン先生 魔法のプリンス彼方くん 漫画 人間の保健所 結婚相談所 アニメ婚活 鎖かたびら ストロゲー 合コン 婚活パーティー 婚活鬱 長野 小布施 オーラソーマ・カラーケアシステム ココロキレイフェスタ Zakka*たいむ フェス松さん 上田城 京都 南禅寺 納骨堂 平安寺 痛バ アートマーケット 入社式 内定 面接 就活 筆記試験 ナンジャタウン 仕事 Heavenlymother 小川温泉  那谷寺 黒姫高原 桃狩り ダリア 胡風居 火花 さろんどあい 妖精カード 皮膚科 しこり 聖ルドルフ サブアド stalkest J.GARDEN ヲタ婚 新潟 ガタケット 下鴨神社 清明神社 お見合い 上加茂神社 貴船神社 生年月日 愛の宮丸 絵文字屋 コミティア 恋情ゲーム 焼山温泉 おでかけライブ アンソロジー パネル展 セクシャルマイノリティー くろば温泉 うちのこ非公式妄想カップリング ハリー・ポッター 大阪 ユニバーサルスタジオジャパン 腐女子 BL 顔面偏差値 コミックわんだーらんど スペイン料理 advancecafe Beato CONVIVIO ポルトガル料理 滋賀 彦根城 恋する願い星クッキー 金コミ 合同 SとM FITcom。 漫画掲載 痛デスクトップ よそのコ企画  庄川水公園 ネコミミステージ 眼科 出雲大社 島根 Skype ストーカー 一人称 HOMO消しゴム 青の祓魔師 フリーイラスト 水木しげるロード Twitter 創作BLフェス COMICCITY 青少年健全育成条例 T-COM 体調不良 通院 ヘタリア 納車 発作性頻拍症 男の娘 魔法少女 呪い ペンタブ ピアノリサイタル 水墨画 Gペン コミックマーケット 同人誌 コピック よさこい 合同本 鋼の錬金術師 コスプレ サッカー 北欧倶楽部 独逸屋 ドイツ料理 イギリス料理 コミックワークショップ ゲスト スナック 花粉症 第2ボタン 岐阜コミケ サーチ